お弁当のおかず 簡単・冷凍食品リメイク

こんにちは

夕方が近づくにつれて

今日の晩御飯何にしよう〜🧐

に加えて

明日の弁当のおかず何にしよう〜🧐

って考えますよね。。。

 

うちの弁当箱はサイズ的に

おかずの数は4品ほどです。

 

4品って少ないようで多いですよね〜

まあご飯と食べれるようなガッツリ系メインが1品決まってしまえば

こっちのもんです。

卵焼きと野菜系のおかずを入れて...

後は、隙間があれば

ミニトマトでも転がしとくかー

って感じです。

 

それで、私がたまに作るメインおかずをご紹介。

作るほどじゃないけど。笑

 

時間がない!疲れてる!

そんな時にとっても役立ってます。

 

冷凍食品で作る煮込みハンバーグ風。笑

 

こちら

f:id:Ntech:20210426151154j:image

美味しそうでしょ〜🥳

 

ただ火を通しただけ。笑

 

味も間違いなしです。

冷凍食品に不味いものはない!

 

最初に冷凍ハンバーグを40秒ほどチンします。

f:id:Ntech:20210426151213j:image

 

そして、好きな具材(無くても○)とハンバーグをフライパンに入れます。

私は今回しめじを入れました。

 

そして、 デミグラスソースを入れて

f:id:Ntech:20210426151231j:image

 

煮込んで終わり。

 

簡単〜〜💕

 

楽勝でりっぱなメインができました。

 

冷凍食品リメイク最近流行ってますよねー

最近か分からんけど。

 

色んな冷凍食品でリメイクができるって知って

命を救われました。😫

(大げさ)

 

活用させていただいております。

冷凍食品様あざす。

 

以前はおかずを作って、

隙間が空いたら詰める用にと思って冷凍食品を買ってました。

なので大きさとか、形もそれ仕様の物を買ってました。

(どんなんだよ。笑)

 

8個入りのコーンコロッケとか、カボチャコロッケとか、

すっぽり入る物です。笑

 

でも今はリメイク目線で買ってます。笑

リメイクしてメインに出来そうだーって思うやつを探してます。

ま、コーンコロッケとかも買うんですけど!

 

ハンバーグ以外にもおすすめネタがあるのでまたご紹介したいと思います。

 

お弁当作り、ちょっとでも楽したいけど、でも頑張って働いてくれてるので

美味しいものを作ってあげたいですよね〜

 

てか、今までウインナー焼く時に

面倒なんで切れ目を入れずに焼いてました。

味は一緒だし。って思って。

 

でも最近気分が乗ったので切ってみたんです。

こんなに変わるもんなんですねー

 

切れ目あると俄然美味しそう!!

f:id:Ntech:20210426151558j:image

料理は一手間で変わるってこういう事なんか。

恐ろしいや。

 

弁当作りはきっと後30年は続くだろうからなー

その頃には弁当のプロにでもなってるのかしら。

弁当作りが快適にできるように色々考えていきたいと思います。

 

 

近くに出来た弁当屋さんに

チャンジャが売ってたんですけど〜

f:id:Ntech:20210426151717j:image

テンション上がる。

韓国料理、辛いもの大好きです。

今度はキンパ買おっと🎶

 

 

 

 

 

 

終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「お弁当」