コンシーラー 上手な選び方、おすすめ商品

こんにちは

 

今日はコンシーラーについて熱く語りたいと思います。

 

 

目の下のクマって本当に悩ませてくれますよね😩

無い人が本当に羨ましい。

 

  • 老けてみてる
  • 疲れて見える
  • 化粧に時間がかかる
  • 隠したい思いからついつい厚塗りになって崩れやすくなる

  etc...

 

言い出したらキリがないわー

 

クマといっても単純なものじゃなくて

いっちょまえに種類がありますよね。

 

茶クマ・青クマ・黒クマ

 

おいおいおい

そこのバリエーション必要?

 

でもそこをまず知っとかないと綺麗に消せないですよねー。

それぞれの特徴はというと、

 

  • 茶クマ

文字通り、クマが茶色。

目をこすったりとか、皮膚への刺激による色素沈着が原因。

 

  • 青クマ

クマが青黒く見える。

疲れや睡眠不足、冷えなどによる血行不良が原因。

 

  • 黒クマ

目の下の段差(へこみ)によって、その影が黒くなる。

加齢や皮下脂肪の減少などが原因。

 

と、簡単に言えばこんな理由があるって言われています。


改善法とかも調べれば沢山乗ってるけど........って感じですよね。

完全には改善されません。

 

多少は改善されても、

とりわけ私のクマはお局様なので中々変化させる事できませんよ。

なのでコンシーラー頼りです。

 

でもコンシーラーにも、さっきの3種類それぞれに合う色があります。

ここ大事ですよね!

 

  • 茶クマ

イエロー系で明るさを与える

 

  • 青クマ

オレンジ、ピンク系で血色感を与える

 

  • 黒クマ

ベージュ系、パール系で影を肌に馴染ませる

 

がいいって言われています。

 

それで私も今まで散々試してきました。

その中で、良かったなと思ったものが

 

こちら

f:id:Ntech:20210430171727j:image

プリマヴィスタ 美容液コンシーラー

2340円(ネット価格)

 

これは自然に隠してくれます。

そして崩れにくい。

これを何年も使用してました。

オススメです!

 

ですが、今は違うのを使ってます。

韓国コスメも試しとかないといけないと思ったので。笑

こちら

f:id:Ntech:20210430171745j:image

f:id:Ntech:20210430171753j:image

韓国コスメ The Saem 

パーフェクション チップ コンシーラー

630円(ネット価格)

 

私は1.5号のナチュラルベージュです。

 

これもめっちゃいい!!

 

しかも安いし、結構持ちがいいので

コスパ良すぎ!

 

プリマは上品に隠してくれましたが、

これは密着力のあるカバー力で

しっかり隠してくれます。

これをクマにトントントンと3付けぐらいします。

そして指の腹で広げていきます。

スポンジよりも指の方が体温と相まって綺麗に塗れます。

滑らかに伸びていくので、薄いクマの人は1付けでも十分かも。

 

これですっごく綺麗にカバーしてくれます。

 

しかもこれも崩れにくい!!

マスクしてるとちょうど目の辺りって当たりますよね。

それで落ちたり、薄くなったりします。

でもこれはファンデーションと上手く馴染んでくれるので

落ちにくい気がします。

ま、そうなるとファンデも大事ですけど。笑

ちなみに私はプリマヴィスタです。

 

いつマスクを取っても綺麗な状態でいたいですよねー

 

 

なので今の私のオススメはこれって事で〜

 

またいいのを見つけたらご紹介します。

 

 

 

 

 

 

終わり