あつまれ どうぶつの森

こんにちは。

 

今週は「やり込んだゲーム」がお題ですね。

まさにあつ森はみんなやり込みましたよねー🥳

ですが

私はまだまだやり込んでおります。

ハハハ

 

私の島のテーマは和風島です!!

 

田舎育ちなので和がやっぱり落ち着く〜

 

ネットで調べまくって

みんなのをパクリます。

 

別名「パクリ島

 

だって全部1から自分で考えるとか難くな〜い

そんな才能持ち合わせてない。

 

島が出来上がるまで本当に長い道のりでした。

まだ出来てません。

 

私が始めてから一ヶ月後に2人の友達が始めたんですけど

すぐ追い越されるっていう。。。笑

 

進め方を調べながらする人と、テキトーにする人との差が。。。

 

最初の頃とか

石が出るたび砕いてたよね!

そりゃーいつまでも鉄鉱石30集まらんわ🤪笑

 

マイデザ?

なにそれ

とたけけ

なんそれ

 

って感じでひたすら釣り🎣をして楽しんでいました。

 

そんなあつ森生活を送っていたある日

事態は大きく変わりました。

 

友達の島に遊びに行ったら

なんと

街が仕上がっているではありませんか!!

 

ええーーー

こないだまで私と同じ自然豊かな島だったやん!!

 

もう一人の友達の島もBARとか色々できとるし。。。

 

そして、2人が気を遣ったように私に言いました。

 

「伸びしろのある島でいいと思うよ...」

 

何だいそりゃーー

 

これはやばい!!

私も本気でやらねば。

と決意した瞬間でした。

 

そっから怒涛の島作りですよ。

旦那さんに手伝ってもらいながら。笑

 

ひたすらひたすら

区画整理をして

家たちを動かして

河川、崖工事をして

竹島目指して離島行きまくりました。

 

そしてなんとか雰囲気出来上がったなってところで

力尽きました。

 

一気にやる気ダウンです。

まだ海岸とか手付かずなんだけどー😒😒

 

海岸のレイアウトって難しくないですか?

 

行き詰まると突然やってくる飽き。

 

でも今もチビチビやっております。

 

こんな感じ

f:id:Ntech:20210826145746j:image

入口がこちらですー💁‍♀️

 

進みますと

f:id:Ntech:20210826145856j:image

行燈キレイ。。。💕

ってか顔に蚊止まってんじゃん!笑

 

この景色好き

f:id:Ntech:20210826150022j:image

家の前

 

そして1番のお気に入りが

f:id:Ntech:20210826150101j:image

こっから花火🎇見るの最高

 

なんかコロナで花火とか長らく見てないから

ゲームでも花火大会気分味わえて嬉しい。笑

 

あと、ゲーム内の天気と実際の天気が違うと不思議な感覚になる。

 

これあるあるだと思う笑

 

こんな感じでなんだかんだずっとあつ森しちゃうって話。

 

でもまだしたいゲームがあるから忙しいんだよなーー

 

みんなはどんなゲームしとるんだろう🧐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のお題「やり込んだゲーム」